これからの時代はセールスライティングだ!

文章でモノを売ること、それが「セールスライティング」の技能だ。

セールスライティングは人の感情を動かし購買意欲に刺激する。

売れるコピーの力があればマーケティングが加速します。

今回の経営のヒントは「2021/1/1 セールスライティング「超」実践ガイドブック  レイ・エドワーズ (著)」です。

1社に1冊、経営者はセールスライティングを磨きましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

セールスライティング「超」実践ガイドブック | レイ・エドワーズ |本 | 通販 | Amazon

売れるコピーの作り方

文章だけで本当にモノは売れるのだろうか?

半信半疑だが、商品やサービスにキャッチコピーや文章で売れている事例はたくさんあります。

広告宣伝のCM、チラシ、DMに書かれている文章により感情が動かされ購買することは多々あります。

最近ではweb上で様々な企業が商品の売り出しのためにランディングページを大量に生産しています。

1枚もので、顧客の悩みや痛み(ペイン)に共感し、解決方法としての自社の商品を利用して下さいというのはほとんどの方が見られてきているであろう(;゚Д゚)

【ターゲット層】が、【これこれの商品】を使えば、【こういう困りごとを解決】できる。なぜなら、【その商品がこういう方法で困りごとを解決してくれる】から。

本書よりP28

売れる文章はこのようなパターンになっているのだという・・・(;゚Д゚)

PASTOR理論とは

本書では「PASTOR]アプローチが紹介されています。

P:ターゲット層(Person)・困りごと(Problem)・苦痛(Pain)

A:協調(Amplify)と憧れ(Aspirations)

S:ストーリー(Story)と解決策(Solution)

T:画期的変化(Transformation)と推薦(Testimony)

O:オファー(Offer)

R:行動(Response)

本書より引用

PASTORセールスライティングの基本構成を覚えましょうΣ(・ω・ノ)ノ!

本書でセールスライティングの型を手に入れましょう!

しかし、良質な文章により人の購買意欲を高める技術はとても欲しいですね。

下手な営業よりも、セールスライティングのほうがweb時代には高い影響力があるかもしれません。

セールスの真髄は、顧客との感情の共有にある ージグ・ジグラー

本書よりP26)

セールスライティングで顧客のインサイトを探し出しましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あとがき

ホームページに商品・サービスをアップするときにもセールスライティングの力は役に立ちます。

独自性をだし顧客に認知される「テクニック」は、ぜひ欲しいものですΣ(・ω・ノ)ノ!

Facebook・Twitterに登録すると最新のブログが分かります!(^^)!