お金を稼ごう!

お金で幸せを買おう!

と、ごりごりに泥臭いことを言うのではなく、お金の使い方次第で有意義な人生がおくれること。そう、それは「幸せ」をどのように感じるか(゚д゚)!

今回の経営のヒントは「2014/2/22「幸せをお金で買う」5つの授業 ―HAPPY MONEY   (著)エリザベス・ダン, (著)マイケル・ノートン」です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

クリックしたらAmazonへGo!

ある意味、心の富裕層を目指すか

めっちゃ仕事してめっちゃ儲けてめっちゃ使いまくろう!、、、というものではありません(笑)

お金をもっと稼ぐことよりも、「使い方」を変えてほうがいいのはなぜ?(本書よりP15)

アメリカの研究で75,000ドルが幸福のピークでそれ以上稼いでも幸福度は上がらないという”(-“”-)”

日本の研究では「自己決定権」があると幸福度は高いという”(-“”-)”

本書での「賢いお金の使い方」は下記の通りです。

ハッピーマネー5つの原則(本書よりP18~23)

・経験を買う(レクチャー1)

・ご褒美にする(レクチャー2)

・時間を買う(レクチャー3)

・先に支払って、あとで消費する(レクチャー4)

・他人に投資する(レクチャー5)

コロナ後の経済対策としてのGoToトラベルキャンペーンで、普段の高いお宿がものすごくリーブルな値段になり宿泊客がめっちゃ動きましたよね。これも経験を買うよい機会でした。(料金が安価なところにお客がいかない問題はありますが)

何かを頑張ったら自分へのご褒美。これも幸せだ(゚д゚)!

時間がなく忙しい人は幸福を感じないという・・・”(-“”-)”

後払いよりも先払い、期待感が大きくなり楽しみもまします。

他人に投資するというところでは寄付をしたりと満足感が高まります( ゚Д゚)

ものやサービスを買うときに、目的がしっかりとしていればさらに幸せになりそうですね。

消費、浪費、投資・・・

お金の使い方は、「消費、浪費、投資」の3分類に分けれます。

早くにその意味が分かると人生はとても楽しい方向に行きます。

早く気が付いたらよかったなぁ・・・(*´з`)

そして幸せなお金の使い方を理解していれば、人生をさらに有意義に過ごせますね。

誰も教えてくれないお金の真実と使い方。だれしも、みんな幸せになりたい~(#^.^#)

あとがき

大きな家を買うことが幸せか。

かっこいい車を買うことが幸せか。

お金を儲けて忙しくすることが幸せか。

今までの幸せが物質主義的と言われます。これからの幸せは感情や生き方といった根本的に価値が変わるように思います。人の価値観は多様になってますね(#^.^#)