経営【Management】と思考【Thinking】を結びつけ、 企業の成長【Growth】と持続可能性【Sustainability】により、 真の未来【True future】を創り出す。 世の中は、大いなる社会実験【Social experiment】の場です。 「岩﨑税理士事務所」は未知の世界へ飛び出すあなたと一緒に真の未来を創りたいと思います。
ブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

MBAが会社を滅ぼす???

なんと、いきなりのタイトル!!!MBAはMaster of Business Administrationの略です。 ビジネスマスター!!!なんて聞くと仕事のできるエリートのイメージが!!!Σ(・ω・ノ)ノ! そんなMB …

サービスを変える力?Σ(・ω・ノ)ノ!

すべての企業でサービスは日常的に行われています。しかし、今あるサービスが本当に顧客に喜ばれているのか、必要とされているのか、裏を返せば会社や従業員の負担になっていないのか(過剰なサービス)を何らかの形で判断する必要があり …

リッツ・カールトンのサービスを超える瞬間!

サービスを究極までに昇華した企業があります。皆様もご存知の「ザ・リッツ・カールトン・ホテル」。サービスは無形で見えないものですが心で感じたときに感動が生まれる、そんな顧客を想う企業を経営者・起業家・イノベーターの皆様にお …

選択と自信

オギャっと生まれてから、このかた人生は「選択の連続」である。現在の自分は、過去の選択からなりたちそして未来は現在の選択により構築されていく。そして、よりよい未来への選択を人は望みます。いい意味での流されるというのも一種の …

エモーショナル・マーケティングで顧客をつかむ!

古今東西、様々な経営コンサルタントの先生方がいます。 専門特化したコンサルタント、事業領域の広いコンサルタント、税理士でも財務コンサルをされる先生もいらっしゃいます。 このブログでも様々なコンサルタントの先生の名著をご紹 …

先延ばしする人は早死にする???\(◎o◎)/!

おおおおお・・・・今日もYouTube見てしまった・・・ 「明日からは、生まれ変わります!」と宣言したナイスガイは数知れず・・・・(´;ω;`)ウッ… 経営者・起業家・イノベーターに贈る経営のヒントは、「2018/10/ …

2020年3月の日経新聞の気になる記事リサーチ

2020年3月も終わりました。3月はコロナウィルスの影響により2月よりもさらに拡大しており、世界中で戒厳令が出たりし政治・経済と混乱が生じております。 経営の判断が目まぐるしく変わる経営者・起業家・イノベーターの皆様には …

知財戦略発想の根幹(後半)

コロナウィルスが蔓延して不安定になっておりますが、経営者・起業家・イノベーターの皆様はどっしりと落ち着いてビジネスを思考するチャンスです~\(◎o◎)/! 世の中が不安なときに、どような経営戦略をたてるか、しっかりと情報 …

PAGETOP
Copyright © 岩﨑税理士事務所 All Rights Reserved.