先延ばしする人は早死にする???\(◎o◎)/!

おおおおお・・・・今日もYouTube見てしまった・・・

「明日からは、生まれ変わります!」と宣言したナイスガイは数知れず・・・・(´;ω;`)ウッ…

経営者・起業家・イノベーターに贈る経営のヒントは、「2018/10/4 先延ばしする人は早死にする! 「あとで」を「すぐやる」に変える心理学 (著)メンタリストDaiGo」です\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

クリックしたらAmazonへGo!

俺、死ぬんだ・・・

簡単な仕事、今すぐできる仕事、空いているスキマ時間、、、皆様、有効活用できていますか?

メンタリストDaiGoさんの本書を見て私、本当に反省デス・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

いつも反省して、反省して、次の日には忘却の彼方・・・(#^^#)

反省するときは自分を攻めて攻めて、ううむ・・・治らない。。。

~略~「飽きっぽい人」も先延ばしやすいタイプです。(本書よりP48)

はーい!はーい!\(◎o◎)/!

問題は、その興味が長続きしないことにあります。(本書よりP49)

経営者・起業家・イノベーターの皆様は、ガチンコ当てはまるハズ。新しい発想がぼんぼん生まれる人なんてまさにそうだと思います。

ひとつのことに集中できない!!!(断言、(笑))Σ(・ω・ノ)ノ!

分かってる、俺は一つのタスクじゃくなく常時10個以上のタスクをこなす能力があるのさ!!!

知ってました?いろんなタスクを同時に抱える「マルチタスク」って非効率なことを!!!

脳は「いくつも同時にこなす」より、「ひとつひとつに集中する」ほうが得意。(本書よりP84)

タスクをためるかっこよさより、一つのことに集中すること・終わらすことで脳に負荷をかけないことが重要!!!

何でもやりゃーいいってもんじゃない!

マルチタスク、だめ。シングルタスクをいっぱい高速にこなす!

No~!じゃ\(◎o◎)/!

「やるか、やらないか」の選択肢をはっきり決めれば、「やること」をしっかり決め「やること」の中からさらに選択し集中してやる!

「やらない」の割合が大きいので、やるべきことが絞られ、そこに集中できるのです。(本書よりP165)

なんでも、全部、やっちゃうから時間がないんだよ!

だから、すべての時間を使っちゃうだよ!

その反動が、仕事しかしない時間。本当にそれでいいのか???人生の時間の使い方、分かってる???

アメリカ・ミシガン大学の調査によると、心配事の80%は起こらないことが判明しています。さらに残りの20%のうちの80%は「あらかじめ準備しておけば解決できること」で、しかも最後の残りの4%は「実際にそのときにならないと手の打ちようのない事象」ということもわかっています。(本書よりP168) 

やっぱり心配だし、次のことも考えるし、だからいろいろやっちゃうんだよ!Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、心配事の80%は起こらない!!!

よーし、やりたくないことはやらんとこ!!!\(◎o◎)/!

これは選択回避の法則といって、人は選択肢が多すぎると決断できなくなり、「何も選ばらない」という状況に陥ってしまうとう心理効果です。(本書よりP186)

意思決定こそ、経営者の醍醐味。起業家の所以。そしてイノベーターには最も大事なこと!!!

習慣化とは、思考と行動を「自動化」させるこ(本書よりP219)

とにかく先延ばししない!!!

あとがき

先延ばししないことが重要である。先延ばしできる案件は、きっといつでもいいのであろう。

しかし、先延ばし案件は脳にも負荷がかかるという。脳に負荷がかかるとクリエイティブな発想や遊び心はない。

先延ばししないためにも本書で多くを感じ取ること、重要です\(◎o◎)/!

ストレスをためないで、脳が活性化することに重きを置きたい・・・・!

 

Facebook・Twitterに登録すると最新のブログが分かります!(^^)!