2022年8月も終わりました!はや\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今回の経営のヒントは「日経新聞から気になる2022年8月の動き」を読み解いていきましょう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

気になる記事特選

 

2022/7/21 ネトフリ、広告戦略転換 低価格プラン、来年初め導入 再成長への起爆剤に

なんとあのネットフリックスの会員数が4~6月の間に97万人減少したという記事。

コロナ禍では秀逸とされたビジネスモデルと言われたネットフリックス。会員数の増加から減少に転じました。

幅広いラインナップのサービスがある中でついに解禁の「広告付きプラン」。他社で導入された広告付きプランはでは1~3月期に会員を300万人に増やしたという。コストに敏感なアメリカの消費者に受け入れられています。

Amazonのkindleも広告付きと広告なしもありますし、成長の起爆剤となるか要注意ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/