2021年最後のブログは~!

なんと~!!!

300回記念~!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今回の経営のヒントは「2019/5/20 科学がつきとめた「運のいい人」 (著)中野信子」です。

さぁ、みなさま2021年最後は「私は運がいい!」で年を越しちゃいましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

クリックしたらAmazonへGo!

脳科学者が書く運の本

本書は脳科学者で有名な中野信子先生の本です。

脳科学から運をリサーチする本です。すっご・・・(;゚Д゚)

本書はひたすら「運のいい人は○○○○○○」だと書かれています。

第1章のタイトルからすごい・・・

第1章 運のいい人は世界の中心に自分をすえる

分かる、分かるww

自己中心ではないが大事にしているものは、まず「自分」ありき。自分を犠牲にしてまで他人に施すことはありえない。

自分を大事に出来るからこそ他人も大事にできるのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これには私も賛成で、自分は運がいいと思う練習をするときには、声に出して「運がいい」と言うのがおすすめです。というのは、人間が何かを記憶するときはには、大脳深部の海馬という部位が働くからです。(本書よりP83)

自分は「運がいい」と声を発することで脳に入り「海馬」が記憶するということで、「運がいい」という状態に入っているんですね。

スーパーマリオで言うと無敵状態です\(◎o◎)/!

自分の運をあがるためにさらにどうしたらよいか、自分の力だけでは限界があります。

人の運のよしあしは、科学的にみれば、もともとその人がもっているというよりも、その人の行動パターンによって決まると考えるべきでしょう。運のいい人のそばにいると、その行動パターンが似てきて、「運を呼び込む」ことができるのです。人はとかく、近くにいる人間の影響を受けやすいものです。(本書よりP84、85)

脳の中のミラーニューロンという神経細胞は他の人の動きを見ると活発になるという。

憧れの人や刺激のある人の行動を見ると影響を受けますね(#^^#)

運のいい人は共に生きる

運のいい人は、1人だけボロ勝ちしない。

運のいい人は、利他の行動をとる。

昔話のような話だが誰から嫌われると思わぬ敵をつくることになります。

誰にでも愛想を振りまくようなことを言っているのではありません。

考え方や行動次第だと本書は教えてくれます。

結局、運というのは、その人がもともともっているものではなく、生まれつき決まっているものでもなく、その人の考え方と行動パターンによって変わる、と言えます。(本書よりP214)

さぁ、明日から「運のいい脳」にして皆でともに生きましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あとがき

運のいい人は、運がいいと思っている。

運のいい人の周りには、運がいい人が集まっている。

運がいいから思考も行動もストッパーがない。

だから成功するまで行動しまくれるんだ・・・(;゚Д゚)

皆様の2021年はいかがでしたか?来年も運のいい1年にしましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/