経営【Management】と思考【Thinking】を結びつけ、 企業の成長【Growth】と持続可能性【Sustainability】により、 真の未来【True future】を創り出す。 世の中は、大いなる社会実験【Social experiment】の場です。 「岩﨑税理士事務所」は未知の世界へ飛び出すあなたと一緒に真の未来を創りたいと思います。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

弊所・基幹システムfreeeの導入とその後

以前、ブログでご紹介した2017年11月8日付「クラウド会計freeeを使って思ったこと・・・」からさらに10ヶ月たちました。最近の近況を書きたいと思います。(freee認定アドバイザー歴2年、freee使用歴1年ちょい …

日経新聞の「迫る大廃業時代」の記事を読んで④

迫る大廃業時代④、今回で最終回。日経新聞8/23号「子離れできない」をの記事を読んでです。 この記事では、経営者が弁護士事務所に事業承継の相談にきたという内容でした。 納税猶予の免除を提案したが経営者は「まだ決心つかない …

日経新聞の「迫る大廃業時代」の記事を読んで③

引き続き。日経新聞8/22号の迫る大廃業時代3「融資先が消えていく」を見ての感想です。 何とも、切実なタイトルだなぁと思いつつ・・・ 地方銀行の選択 この記事は地方銀行が融資先である企業に事業承継をもちかけ、大手の傘下に …

日経新聞の「迫る大廃業時代」の記事を読んで②

前回からの引き続き。8/21号「国籍は問わない」を読んで。 前回は後継者がいないという経営者からの視点でしたがこの記事は、後継者が外国人又は外国投資会社の傘下に入るという内容の記事でした。 私は外国人の経営者というと日産 …

PAGETOP
Copyright © 岩﨑税理士事務所 All Rights Reserved.