居酒屋は「コミュニケーションの最良の場」

岩﨑税理士事務所・フリーワークス代表の岩﨑です。

弊社・地元の江坂を中心に、弊社代表による居酒屋飲み歩きブログを月1回掲載していきます。
税理士が見た居酒屋経営、また飲食店経営のポイントがどこにあるのか、「キャッシュポイント」を探していきたいと思います。

 

数多くある飲食店の中でもっともポピュラーな業態の居酒屋。

私の居酒屋定義は、「コミュニケーションの最良の場」と考えております!

会社の同僚、恋人、家族、友達、コンパといった人が集まる最良の場所です。

なぜ、人は、お金を出してまで「居酒屋」へ行くのか。

なぜ、人は、時間をかけてまで「居酒屋」へ行くのか。

居酒屋の向こうに何があるのか?をレポートしていきます!(公私混同。いや仕事です!)

 

最近、弁理士先生と社労士先生と4人で魚料理の居酒屋へ行ってきました。

私、お酒に酔うと物忘れが激しくなりますので、酔わない前に記憶したことです。

ここの居酒屋は立地がとても良かったです。御堂筋線の江坂駅から歩いて3分のところにあります。

25日の平日で水曜日ということもあり、「ノー残業デイ」&「給料日」が重ねってなのかサラリーマンがたくさんいました。

お店の料理は魚料理が中心で、「天ぷら」と「刺身」が主力商品でした。

(私、居酒屋へ行けば必ずポテトを頼みます。うまかったです・・・)

料理も美味しく、店員さんも元気で、お勘定もリーズナブルな客単2,300円でした。

そして2時間たっぷりいちゃいました。

他の先生とも話が盛り上がり、居酒屋は、やはり「コミュニケーションの最良の場」でした。

 

▼▽▼▽▼▽岩﨑税理士事務所・合同会社フリーワークスからのお知らせ▼▽▼▽▼▽

弊社では「儲かる飲食店経営サポート」ということで飲食店経営向けに資金調達サポートや会計サポートを行っております。経営サポートのコンテンツ開発にも力を入れております。

また提携先に、集客サポートのリマ・レストラン・エージェント代表の河上氏のご紹介も可能ですのでご興味やご相談ありましたら、ぜひご連絡下さい。http://lima-agent.jp/

 

 

 

Facebook・Twitterに登録すると最新のブログが分かります!(^^)!